美容おたくメモ

美容おたくです。ダイエットや健康のことも情報収集しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

肌にできたニキビを潰す

肌にできたニキビを無理やり潰すと、そこから膿が出ます。 さらにギュッと潰すと中から芯が出てきます。 これがニキビの原因となっているものですが、潰して芯を無理に取り除くのは決してオススメはできません。 だって無理に潰してしまうのですから、ますま…

肌をケアするためにも…

肌をケアするためにも、洗顔する時には見落としがちな髪の毛との境界線などの部分まで、入念に洗い流しましょう。 流し終わったら、タオルで弱い力で押さえながら水気を拭き去ります。 万が一にも、強い力で拭いたりしないでくださいね。 むろん、清潔なタオ…

便が出ない事って

便が出ない事って生きていれば必ず一度は誰でも体験するものだと思います。 私もその一人で、大変な時は一週間便秘のまま過ごすなんてこともあります。 便秘に効く薬もありますが、個人的にはを飲むのに抵抗があるので、出来るだけ自然に便が出るオリゴ糖で…

基礎化粧品を使用する順番は人それぞれ

一般的に基礎化粧品を使用する順番は人それぞれだと考えます。 私は日常的に、化粧水、美容液、乳液の順位で使いますが、真っ先に美容液を使用するという人もいます。 どの方法が最良個人のお肌に合っているお手入れ方法なのかは現にためしてみないと把握で…

酵素を使って痩せる?

女の人たちの間で酵素を使って痩せることが流行していますが、どういった方法でやればいいのでしょうか?まず、酵素で痩せるには、酵素ドリンクを飲むというのが一般的な方法です。 酵素によるドリンクとは酵素がたっぷりと含まれている飲み物を指しており、…

女の人でも脱毛が多い

女の人でも脱毛が多いと心配になります。 若い頃は髪が多すぎて困ったのに、年をとったのが原因なのか、年々、抜け毛が増えて、髪の毛が薄くなってしまいます。 何が原因なのかを調べて、効果的な女性独自の手入れのやり方が分かりたいです。 いま、男性用の…

肌の防御システムの機能が低下

乾燥肌の人の場合は、毛穴が小さくかつ硬いので、少量の皮脂でもすぐに炎症が発生します。 これはオイリー肌と同じくニキビができやすいんですね。 肌の防御システムの機能が低下していますので、外部からの刺激に弱く、肌トラブルが起きやすい状態でもあり…