美容おたくメモ

美容おたくです。ダイエットや健康のことも情報収集しています。

肌にできたニキビを潰す

肌にできたニキビを無理やり潰すと、そこから膿が出ます。

さらにギュッと潰すと中から芯が出てきます。

これがニキビの原因となっているものですが、潰して芯を無理に取り除くのは決してオススメはできません。

だって無理に潰してしまうのですから、ますます炎症は広がってしまいます。

ニキビ跡が残ってしまうことも多くあるので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。

結構前の話ですが、私が20歳の頃、背中が痒い為みてみると、無数の吹き出物が確認できたんです。

早急に皮膚科に受信しました。

すると、ドクターから、「吹き出物はニキビです。

原因は食事の偏りなんですが、脂肪分の多いものばかり食べているんじゃないですか?」と注意されてしまいました。

チョコが一番ニキビが出やすいそうです。

ニキビは食べ物と密接に関連性をもっています。

食生活を健全にすることはニキビに良い影響を与えることにもなります。

食事は野菜中心の献立にして、ビタミンやミネラルをじゅうぶん摂取しましょう。

食物繊維が多く含まれる野菜は、便秘解消という観点でも、ニキビの症状を緩和させます。

実は肌荒れと吹き出物が関係していることも多分にあるます。

ニキビはホルモンが乱れることが原因で、思春期に生じやすいです。

しかし、思春期をすぎてもできるケースがあり、その場合には大人ニキビや吹き出物と銘うたれています。

大人ニキビの原因の一つが肌トラブルですから、スキンケアや生活習慣には考慮が必要です。

アクネ菌がニキビの原因なので、フェイスタオルやメイク用のスポンジといった肌に触れる物を共有で使用したり、直接肌が触れてそのままにして洗わなかったりすると、他の人のニキビが自分にうつってしまうことがあるので注意が必要です。

また、自分のニキビを触った手で、他の場所を触ると、そこにもニキビができる可能性があります。

猫用・毎日一緒DHA&EPA 通販

アカウンタンツライブラリー 申し込み

イドロジェーヌホワイトエッセンス 通販

ディマティーニ流マインドフルネス 申し込み

横浜パインバレー 通販